実は知らない、コンセント増設のお話

こんにちは。
10月に入り、少しずつ秋めいてきましたね。今日の中井町は小雨模様で肌寒いです、
今これを書いているノートPCのキーボードからじんわり熱が伝わって、程よく温かいなあとか思うくらいです。(‘Д’)

事務所内、コンセント増設をしました

さて! まずはこちらをご覧ください……

意外とスグできる!? コンセント増設

こちらは、先日投稿したYouTube動画です。
事務所内にコンセントを増設することになったので、練習を兼ねて動画撮影をしました。
一部撮り忘れがあったり、細かいところの編集のツメが甘かったりしていますが……それはさておき。
技術面に関しては、今後ブラッシュアップされる予定なので気にしないでください。笑

私の感想

私のイメージでは、コンセント増設は穴を開けて線を通して……と時間のかかるものでした。しかしびっくり、作業時間は10分もしないで終わってしまいました。
電気屋さんが何をしているのか、イメージが付かない方が多いと思います。こんなにすぐできるなら、エアコン取付とか、何かのついでにやってもらいたいかも。と思いました😎

そして、これならDIYでできそう!? と一見素人目には思いがちですが、電気工事士の資格がないとできませんので悪しからず”(-“”-)”笑 プロにおまかせしましょう……
コンセント増設やリフォームについて、気になることがありましたら是非お問い合わせください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ash電工は全国的に見ても珍しい、総合建築をコンセプトとした
おうちまるごとの相談ができる電気工事屋です。
何かお困りごとがあったら、お気軽にお問い合わせください♪
LINEでは、チャットを通してカンタンにやりとりができます^^

【👇ランキングクリックしてね👇】
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です